
NOネタNOブログ

ありのままに書くブログ

買ってみた!激安FIELDOORのケトルベル12kg!

オススメ筋トレグッズの紹介 筋トレ

 

買ってみた!激安FIELDOORのケトルベル12kg!

続きを読む

筋トレ好き必見!YOUTUBEチャンネル!

筋トレ好き必見!YOUTUBEチャンネル

 

ども!NOネタNOブログ編集長JUNです!

今日は世の筋トレ好きには是非みてもらいたいYOUTUBEチャンネルをご紹介します!

 

それはこちら!!

続きを読む

次世代ブロック!Artec(アーテック)買ってみた!!

育児

 

 

続きを読む

愛用トレーニンググッズ!BODYMAKERケトルベル16kg!

オススメ筋トレグッズの紹介 筋トレ



私の愛用トレーニンググッズ!BODYMAKERケトルベル16kg!

今日は私の普段トレーニングにかかせない筋トレグッズ!!ケトルベルについて書きます!!

続きを読む

自分のブログを自分で検索してみた!!

トラブル

自分のブログを自分で検索してみた!!

 

1.自分のブログサイト検索に思わぬトラブルが!!

今朝何気なく自分のブログが検索したらちゃんとでてくるのか確かめるべく、検索をかけてみた!

 

 

 

f:id:nonetanoblog:20170306081751p:image

ある〜!!うぉ〜!!

とりあえず落ち着いて1番上のNOネタNOブログをタッチ!!

 

 

f:id:nonetanoblog:20170306090839p:image

は?

なんじゃこりゃ、、、、 

「お探しのページは見つかりません」ってどうゆうこと?

「えっ、もしかして反映されてない!嘘だろ〜コツコツ書いてきたネタが全てパーかよ〜!!」と吠えながらももう一度検索結果の画面へ!!

 

冷静になりよくみてみると日付が2月22日になっていました!私がこのブログを始めたのは2017年3月1日です!

 

2.原因はドメイン違い!?

思い返してみるとある事にきづきました。

今のブログで行くと決める前にブログ名は一緒なんですがIDが違うもので1記事だけ書いたことを思い出しました!!

たしかそのID違いのブログをやり始めた頃にブログ運営に関するサイトでブログ名とIDは一緒の方が検索に引っかかりやすいという記事を見て、「じゃあそうしなきゃ!!」と思い、そのID違いのブログを閉鎖する手続きをし、新しくIDとブログ名を同じにした今のブログを開設したのです!

そのため、ドメインも古い方はhatenablog.comですが新しい方はhatenadiary.comに変更しています!

しかし、旧ドメインのブログは削除手続きで済ませたのでないはずなのに検索ヒットする上に1番上にくるので邪魔でしかたありません!!

 

3.はてなに問いあわせ

消す方法とかのっているサイトや記事を探してみたんですがなかったのでとりあえず今回ははてなに問いあわせすることに!!

問いあわせするときははてなのサイトの1番下のお問い合わせからできました!!

f:id:nonetanoblog:20170307132222p:image

とりあえず連絡待ちなんでまた動きぐあればブログ更新します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしのあのチョコ菓子がニックリコラボ!!

懐かしのあのチョコ菓子が人気アニメとコラボ!!

 

1.ニックリマンチョコとワンピースマンチョコを買ってみた!

今日、仕事のお昼休みに近くのコンビニに行きお菓子コーナーで大好物のブラックサンダーを手に取ろうとしたら横にこんなものが売られていました!!

f:id:nonetanoblog:20170304131657j:image

 

「お〜これはなつかしい〜しかもキン肉マンとワンピースそれぞれのコラボとかやばすぎじゃね」と独り言をブツブツ言いながらそれぞれ一つずつ手に取りレジへ!

 

2.いざ中身を開封!!お目当はもちろんアレ!!

お会計を済ましちょい急ぎ足で職場にもどりいざ開封の儀式へ!!

お目当はチョコ菓子もなんですが今でも1番はやっぱりシールなんですね〜^_^!!

まずワンピースマンから!!

f:id:nonetanoblog:20170304143426j:image

何が出るかな?!

f:id:nonetanoblog:20170304152129j:image

えっ、いらね〜ティーチ!!しかも単体!!

 

では続いて

ニックリマンの方も開封!!

さて何が出るのか?

キラこい!!

f:id:nonetanoblog:20170304152625j:image

 

ビリ!!

f:id:nonetanoblog:20170304152720j:image

 ざ、ニンジャ、、、これならサンシャインの方がほしい、、、

 

まあたかだか2個ではきらなんか出るはずもねえかぁ、、、。

 

でもいい暇つぶしになったし、久々に少年の心になれました^_^

 

また機会があればやりたいです^_^

 

3.価格は当時の2倍!!

ちなみに価格は一個100円と僕が子供の頃買っていたビックリマンチョコの2倍の価格でした!!

知らぬ間にビックリマンチョコシリーズもインフレしてたんですね笑!

 

古き良き僕の幼少時代✌︎('ω')✌︎

 

 

給湯器のリモコン液晶の修理

トラブル

給湯器のリモコン液晶の修理

一昨日、給湯器のリモコン液晶の画面がこんな事になっていた!!

 

続きを読む