
NOネタNOブログ

ありのままに書くブログ

次世代ブロック!Artec(アーテック)買ってみた!!

育児

 

 

 

次世代ブロック!Artecというブロックを買ってみた!!

 

 

今日は娘が昨日からプール熱にかかりお医者から保育園の登園をとめられたのでたまたま休みの私と一緒に過ごすことに!!

 

熱もなく元気でひますぎるのも可哀想なので何か好きな絵本を買ってあげようと思い、

 2人で近所の大きな本屋さんに行きました。

 

本屋に入り娘が向かったのは幼児本コーナー!

そして、私は娘が見える範囲のビジネス書コーナーへ!

 

 

1.ブロックで遊ぶ娘!

しばらくビジネス書コーナーで立ち読みをしてると、幼児本コーナーからガシャガシャ音がしたので気になり見に行くと!!

 f:id:nonetanoblog:20170309172756j:image

何やら見たことないブロックに夢中で取り組むむ娘の姿が!!

レゴブロック並みに小さいキューブ状のブロックをつなぎ合わせてこんな物を作っていました!!

なんていう玩具なんだろうと思い周りを探していると!

f:id:nonetanoblog:20170309172930j:image

 

 ありました!名前はArtec(アーテック)!

2.買ってみた!!

あまりに娘が夢中になって組み立てていたので買ってみることに!!

 

色は3種類ありました!

 

娘が選んだのはこれ!!

f:id:nonetanoblog:20170309173027j:image

54pcsで価格は税抜1000円でした。

 

3.開封!

早速家に帰って開封!

f:id:nonetanoblog:20170309175555j:image

 説明書や他のシリーズが記載されたパンフレットものせたかったんですが早く遊ばせろと写真撮影を邪魔してきたのでこれしか撮れませんでした。

 

単体で見ると

f:id:nonetanoblog:20170309180029j:image

 遊び方は

f:id:nonetanoblog:20170309180104j:image

 見たとおりキューブの六面のウチの一箇所だけ突起してる部分があり、それ以外はその突起を入れる穴があり、それをつなげていき組み立てるという仕組みになっています!

f:id:nonetanoblog:20170309180423j:image

つなげてみるとこんな感じ!

普通のブロックじゃ出来ない斜めに繋げることもできるのでバリエーションは豊富です!

 

ちなみに娘の一発目の作品

f:id:nonetanoblog:20170309200618j:image

バイキンマンだそうです笑!

 

 

3.遊んでいる娘を見て

とりあえずどハマりしてます!

 

そして遊んでいる娘を見てなんですが、アンパンマンブロックやデュプロで遊んでる時より、ブロック同士の取り外しに握力を使っているようでした!

僕も試しにやらせてもらったんですが確かにデュプロやアンパンマンブロックより取り外しは硬いです!

良い風に捉えればそれだけ握力が鍛えられていいと思いました!

 

想像力も鍛えられて握力も鍛えられる!

まさに一石二鳥です!

 

今回紹介したこの商品ネットでも買えます!

種類は他にもたくさんあるみたいなので興味ある方はそちらもチェックしてみてください✌︎('ω')✌︎ 

>ブロック おもちゃ アーテックブロック ポーチ54 Artec 日本製 ブロック 日本製 玩具 レゴ・レゴブロックのように自由に遊べます

価格:864円
(2017/3/11 04:57時点)
感想(5件)

 
 

参考動画


アーテックブロックロボがテレビで紹介されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする